初心者歓迎 ブログで儲けたい

家事、子育てにがんばる23歳の主婦。初心者もブログで儲けられるようにご紹介。(*´д`*)ハァハァ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさしぶりに娘風邪をひく・・・

すっかり(-Д-)サムイ・・・

昨日の夜からちょっと鼻を(*T^T)ズルズルとしていたので、
旦那と

「風邪ひくかもね~」

なんていっていたら。
やっぱり・・・ひいた。
午前中は、至って元気だったので図書館へ本を返し(今日は休館日)そのあと公園へ。
お昼ごはんも沢山食べて機嫌は○。
(昨日スーパーで一口サイズの”新ばれいしょ”をかってそれでじゃがバターをつくったら美味(*´д`*)ハァハァ)

お昼ねが終わってから、娘が( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ。

ビ・ビローン・・・・

すごい鼻水だーー・・・

お熱は無い様子。でも今までの経験上きっと夜には
あっというまに39度になりそうな予感。。。

久しぶりに風邪ひいた。
たぶんひいたのは私がつわりのひどい時の風邪。だから。。。
半年前くらい?
娘が風邪ひくと母親に移るのはもはや運命・・・
しんどいから、なんとか避けたいなぁ。

ってことで相変わらずマイペースな更新がますますマイペースになります。
(;゚д゚)ァ.... でも夜暇だから結構書けるかも(´∀`*)ウフフ

映画のハリーポッターを見る前に、
ちょっと遅い読書の秋ってことでハリーポッターを読んでいます。
12月の週末、また実家に娘を一晩預けるので
夕方から旦那さんと映画見に行こうかと(*´д`*)ハァハァ計画中。
映画はまた当分お預けだわ。


さてさて、妊娠経過ですが、34週に入ったというのに未だに入院準備していないわけで。。。
週末にまとめてお買い物に行こうと思っています。
もうすぐで、えらくでかいこのセクシーパンツともお別れになるのね。
今度はどんな顔のお殿様が生まれるんだろう・・・
お殿様は2277グラムを超えて、頭の大きさも約9センチになりました。
とっても成長は順調で、1週ほど大きめかな~との事。
予定日は12月30日なのですが、二人目ということもあり、若干早めになりそうな予感。

もうすぐクリスマス~~!!
娘の誕生日もかねているのでそろそろツリーなどを飾ろう。
あ~・・娘の風邪よ、早くよくなれ。

皆さんも風邪に気をつけてね。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2005/11/21(月) 16:00:52|
  2. 小さなサンタ・・茉菜・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

溶ける寸前・・

台風一過です。
暑い・・・(*´д`*)ハァハァ
幸い台風もたいしたことなくてホントヨカッタデス。

昨日の夜中 娘が39度の熱を出しました。
本人はいたって元気で昨日もスヤスヤ眠ってました。
お医者さんにも
「この子はホント熱に強いね」
とお墨付き。
えぇ。。お熱は毎度のことです。
40度まではあっという間に熱を上げるので
39度くらい出てもあまり焦りません。
夏ってことでいろんな病気も考えられるので
座薬は使わず、夜をすごしました。

今も本人元気に遊んでます。
はぁ。。ちょっとした風邪ならいいんですけどね。
お薬のんでちっとはおとなしくしてほしいです・・・

明日は両親学級の予約などで産む予定の都立病院にいかなきゃいけないんですよ・・
予約が8月後半までいっぱいらしくて午後2時40分という
娘のお昼寝時間中に予約とってあって。。。
うーん。。。
おじいちゃんに見てもらおう。。。

胎動を楽しみつつ、(*´д`*)ハァハァと暑いmanaman1225でした。
お子の風邪がうつらないといいなぁ・・・
  1. 2005/07/27(水) 17:10:27|
  2. 小さなサンタ・・茉菜・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

入園式

今日は子供の入園式でした。

かなり疲労です。。

帰るときに大泣きして大変でしたが
仲良くできそうで安心です。

  1. 2005/04/01(金) 20:13:50|
  2. 小さなサンタ・・茉菜・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たんこぶ。。。

今日は仕事のあと家族でご飯へ。
仕事のあとのお酒はおいしかったです。

帰ろうとした、そのとき、子供が椅子から落ちました。。。
左の頭におっきなたんこぶ。

どうしたの?ってきいたら

でっかいたんこぶできたの!!!!

って怒られちゃいました。
それが面白くて!
笑ってごめんね、茉菜
  1. 2005/03/11(金) 23:20:39|
  2. 小さなサンタ・・茉菜・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

保育園の用意って・・・

育児でこまった。。。
というか。。。

今日は子供の保育園の面接でした。
仕事が休めなかったので、主人が面接へ・・・

用意するものが多い!!!
シーツとかは既製品で済むなら既製品で済ませようと思います。
洋服袋とかは、子供の好きなディズニープリンセスで
作ってあげようかなぁ。
と思っています。
4月1日が入園式。
お休み移動して出席しようと思います。

慣らし保育中は同じビルに住んでる主人の父が
送り迎えしてくれることになり、
ちょっと安心です。
  1. 2005/03/08(火) 21:32:11|
  2. 小さなサンタ・・茉菜・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
