初心者歓迎 ブログで儲けたい

家事、子育てにがんばる23歳の主婦。初心者もブログで儲けられるようにご紹介。(*´д`*)ハァハァ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後の自分の有料ビジネスへの気持ちについて

更新を色々迷っていたんですが、チョット体調のいいうちに
書き留めておこうと思います。

★お知らせ★
今CIDとWHCについての意見を集めていますが、私のお知り合いで参加しているのはCID2人とWHC一人くらいです。
少ないですが、意見は必ずまとめていくつもりです。
今法律についてもう少し調べたいのでお時間ください。

Vitamin-MaiLについてはまだご返答いただけないようですね。
今の段階ではねずみ講としかいえない状況です。
以前、このような問題が取り上げている方がいたとき、
なぜ自分はスルーしてしまったのか。
お金は人を狂わせます。今更ながら不明確な点があるまま活動を行っていたことを反省しております。


SEAHORCEについては、本当に残念です。
個人的にウェルスさんを知っていただけに、今回の件は非常に腹立たしく思います。(SEAHORCEを独自に無許可でやってしまったわけですから)
また、登録する前に気づこうとさえしなかった自分の甘さに反省しています。


情報の壷について。当方に書類は届いております。
中身もすべて拝見いたしました。
有料ビジネスの中で一番に書類発行という(本当は当たり前のことですが)行動に移してくださった本部にはありがたいと思っています。

ただ、自分的に疑問をいくつか抱えておりますので、返送はまだしておりません。
それに活動再開するに当たっては氏名の公表が義務とされています。

これに関して、本部でも「そこまでする必要はない」みたいな回答があったと
他ブログで拝見したのですが、それは違いますよね。
リスクはあっても活動するには公表が義務です。公表しないのであれば法律違反。
いくら書面が発行されただの、クーリングオフができます。といっても名前なしは不可となります。
以上の判断により情報の壷に関してもまだ活動はするつもりありません。

活動を再開されている方もいらっしゃるし、もともと気にも留めていなかった人がいますね。。。
私が活動を中止しなさい。といえるわけではありません。
でもこのまま活動していって法律に触れると言う点は、
忘れてはいけませんよ。そして、それを勧誘するダウンさんに伝えることもです.
これを怠れば最悪のアップになること間違いなし!

(あなたのダウンさんも法律違反するわけですからね)
取り締まりにあえば最大のグループも最小のグループも関係ないです。

今回有料ビジネスの活動中止を訴えた人々のおかげ!
とはいいません。ほめてほしいわけでもありません。
でも有料ビジネスが波に乗ってきた状態で中止した人たちの気持ちを考えたことがありますか?
ブログで自分は今法律違反を犯していると訴えた人の気持ちがわかりますか?

今まで活動を何気なく続けていた人。
そういう人に限って、「書面発行!クーリングオフ!」だのなんだのって。
ここまでしてくれた本部への感謝も何もないのですか?
あなたはその間、何をしていたのですか?
もう知らないでは済まされませんよ??
今回の件でいろんな人を見てきました。
本当に最近は残念なブログを拝見するのが多いです。


FLCのeco会員登録については、本部からの回答がまた来るようなので、納得してから検討いたします。(ゼロくんさんアリガト!(´▽`))
今のFLCからの返答は、全くもって矛盾がある気がしています。
非会員ですが、登録検討していたので、書いておきます。

まとめられず失礼。









体調は相変わらずなのですが、思っていたことを書きました。

お見舞いのコメントたくさん下さってありがと~です★
本日バイトを辞めて来ました(´▽`*)アハハ

明日から午前中は点滴に通うつもりです。
ってことで、これから当面は専業主婦!!
専業主婦するのはかれこれ2年ぶりです。
もういちど主婦業習いなおします(笑)

はやくJAnetの発表したいです。
もう少々お待ちアレ。。。


スポンサーサイト
  1. 2005/06/05(日) 23:31:27|
  2. 奥様のお仕事***
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お子の超音波第2弾公開 | ホーム | アップ募集締め切ります!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/07(火) 15:07:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

syaking様・レス1個目よ♪

そうなんですよね~。
名前公表となると、娘の写真もはれないかなと思っています。
活動再開の際には、残念だけど、外すつもりです(´・ェ・`)
きっと(?)かわいくなるから、大きくなったら嫁にもらって頂戴ね。

昨日のチャットも非常に楽しかった★
  1. 2005/06/07(火) 08:31:21 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

ゼロくん様・1個目のレスよ♪

FLCの件ありがとうです。
非会員の私が質問するのも、どうかと思っていたので、今後も参考にさせてもらいます!

ゼロくんさんとこのお子さんはかわいい盛りですね★今2ヶ月かな??
もうすぐ首が据わるころですね~
いいないいな、かわいいんだろうな♪
リンクこちらも貼らせてもらいました。何回もコメントしたりしてるのに、
貼ってなかった・・・
今後ともオネガイシマス(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
  1. 2005/06/07(火) 08:28:36 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/06(月) 18:49:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝して欲しいわけじゃない。

同感です。
コメントで労いの言葉を掛けていただいて、嬉しいことは嬉しいけど・・・
正直、困惑してしまうというか、恐縮してしまうと言うか・・・。
素直じゃないのかなσ(^_^;ワタシ

情報の壺はとりあえず、あとは個々の問題のみかなと思ってます。
書面の書式に問題はないと行政書士関係の人に確認取りました。
さすが弁護士を使っただけあるなと。
氏名の公開をするとなると、個人特定されないように・・・って、コメントにも気を使っちゃいますねσ(^◇^;)
となると。将来のお嫁さんの写真も見れなくなっちゃうのかな。。寂しいなぁ・・・。
まだ色々できることがあるうちは、模索して頑張ろうと思います!

manaman1225さんは、無理しちゃだめだからね!!
オバちゃん、怒りますよ!!

でも、チャットしにきてね♪
では。(^ー^)ノ~~
  1. 2005/06/06(月) 15:07:32 |
  2. URL |
  3. syaking #-
  4. [ 編集 ]

本当に難しいですね。

こんばんは。
先日は私の説明不足でごめんなさいm(__)m
今回のFLCの回答も前回の会員連絡の内容からすると違うじゃん!!
と思って即返信で再度確認しようと思いましたが、詳細説明を待ってからにするかと、朝出掛けに記事にしました。
多分ココはそんなに遅くはならないとは思うんだけど・・・
それと点滴通いなんて大変じゃないですか!!
無理はダメですよ×××!!
うちも4月にちび助が生まれる直前まで通ってて大変でした・・・
リンク貼らせて頂いたので、また良いときに宜しくです。
それにしても、もっと楽しい記事書きたいですね^^;
また遊びに来ます。

  1. 2005/06/06(月) 01:23:20 |
  2. URL |
  3. ゼロクン #d3Vpy3E6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manaman1225.blog5.fc2.com/tb.php/100-7d2257d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
