初心者歓迎 ブログで儲けたい

家事、子育てにがんばる23歳の主婦。初心者もブログで儲けられるようにご紹介。(*´д`*)ハァハァ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有料ビジネスについて思うこと。

何事もなかったかの様に記事を更新してました。

( ゚Д゚)おいお前忘れてないか!?
あ~・・・違います。どう書いていいかずっと迷ってました。

私のダウンさんには一人一人メールを差し上げました。
・情報の壷
・Vitamin-MaiL

情報の壷のダウンさんは半分しかお返事がなくT_T泣いています。
情報の壷は、どうも今クーリングオフでもめています。
本部へメールしてもお返事がない。
勝手に1250円が振り込まれた。などなど。。。。

私のところに書面が届いてもう20日経過しそうです。
クーリングオフをお急ぎの方は葉書で送りましょう。
以下はsyaking様の記事より引用
ハガキに

①書類が手元に届いた日付
②会員ID 登録者氏名
③『クーリングオフを致します』
④『○○円の返金をお願いいたします』

と、記入してください。

④の金額は、初回分の広告を使用されている場合は『登録費-500円』となります。
また、アップさんより返金のあった方は、その分を差し引いて記入してください。
その際には金額の隣にでも、『アップより○○円返金済み』等の記載をすると良いかと思います。

ハガキの両面をコピーした後、郵便局より『配達記録』にて、情報の壺本部宛に送付してください。

上記の方法で退会の申請をしますと、クーリングオフ期間内であれば、ハガキを出した時の消印が有効になります。
その後、本部より指示された方法にて退会処理をする事になるかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーココまでーーーーー

私自身ダウンさんがどうするかわからず、クーリングオフ期間には間に合いそうにありません。
退会しようとも思ってますが、もう活動はしたくない。
正直もう退会さえ嫌だ。。。
弱気になりましたが、退会は検討中です。活動はしません。

コノ記事をみた情報の壷のダウンさん、お返事ください。。。
困ってることないですか?どうするかわからなかったりしませんか?
私ができる最後のサポートです。どうか頼ってください。

なおクーリングオフを申請すると全額返金というのは法律で定められています。
本部から一部しか返金できないといわれても、できますから。


活動する・しないはしっかり考えましょう。
ダレに強制されるものでもありません。
どうもこういう記事を書くと「営業妨害」「やり方が汚い」
とのお声を聞きます。
そんなつもりありません。
自分で自粛しますと決めて記事を書いてきました。
ココ最近このネタを書けなかったのもお伝えするべきかどうか悩んでいたからです。
同じように悩んでブログの更新が滞っている人を見かけます。
自分もそうですから。
でも書いておいて何にも書かない事。それが自分でどうなのか。。。今でもわかりません。
でも書きます。手が震えるT_T

私がなぜ活動再開しないか。
活動(いわゆる宣伝)には氏名だけの公表では不十分だからです。
じゃあナニを出すのか。。住所・氏名・メールアドレス・電話番号。
これが正しい宣伝活動と言われるものだそうです。(書面発行などはもちろん大前提になります)
今まで私は氏名さえ公表しないできました。
活動を再開しようと思いました。でも、住所や電話番号を載せることは。。私にはできません。
これが私が活動再開しない理由です。
ダウンさんにはコノ件について直接お知らせしました。
半分の方がお返事をくださりました。
中には
「書面てどこを読めばいいのですか?でどうやってへんそうするのですか?」
という方もいました。。。返事を出しましたがお返事は来ません。
このようなビジネスをはじめる前に知識がなさすぎました。
概要を知った今、私は有料ビジネスをすべてやめたい。
そう考えます。
ビタミンの件でももう有料ビジネスをすることは。。。できません。

ただCIDへは個人的に伺い事もあるので、ソレを聞いて退会を検討します。会員でないと聞けないこともあると思うからです。

WHC・SEAHORCEは無料登録ではじめまして、何も成果はありません。被害はないです。WHCへはわからないことが多いので、こちらも質問を送って退会を検討します。

ビタミンに関しては本部が機能していない以上、退会も何もできません。ダウンさんとメールはさせていただいています。
色々進展が見られそうです(詳しくは私の記事では書きません)

コノ記事を書くことでご迷惑を掛けてしまう人がいるのかもしれません。
でも、知りたいのに知らないままにしておくのもどうかと思い、今回記事にしました。
自分の有料ビジネスへ対するスタンスもダウンさんがいるので、書きたいと思っていました。
迷ってどれくらい経つでしょうか。
もやもやしたまま、最近記事の更新をしてきました。

楽しいブログにしたい。
そう思っています。
せっかく続けてきた(っていっても3ヶ月くらい?)ブログです。
ダイジなお友達もできました。
離れた人もいました。
ブログを続けていく上で、コノ記事を書かないと
更新が憂鬱でたまらなくなります。
私のブログなんて弱小だけど、私の気持ちのほんの少しでもわかってくれる人がいればいいなって思います。

今日は本当は。。。
検診に行った記事を書きたかったです。
Janetのアップ発表もはやくしたい。
でもコノ記事を書かないで進むことはもうできません。
すごく自分本位なのは十分承知です。

ベビーの超音波写真を楽しみにしてくれてる人がいたのです。
今日は書けません。また明日。明日かきたい。
だってすごくうれしいことだったし、かわいかったから。

”まめ”のお友達が増えたことも書きたかった。

決して正論を振りかざしてるわけじゃないです。
私がどうしてもう有料ビジネスへ参加しないのか。
それを伝えただけです。



  1. 2005/06/20(月) 22:31:10|
  2. 真剣なお話。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:38
<<久しぶりの更新。楽しくいこう! | ホーム | ついに当ブログにもメロメロパーク開設!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/28(火) 00:07:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マツ@さん、はっきりいいますが。。。

あぶさんとは私はお知り合いではないです。
皆さんのブログにコピペでコメント残してますね。
いくらオススメのアフィリでもこんなに多数のひとに、コピペで宣伝とは。。。
あきれました。

そちらのブログにコメント残すと失礼に当たるので、こちらに書きますがこのような行為は嫌がられますから、おやめになったほうがいいです。
  1. 2005/06/24(金) 20:16:15 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

あぶさんのブログからきました。新しいアフィリエイト『アドチャンプル』を紹介しているので、遊びにきてくださいね!オープニングキャンペーンにつき登録者には1000円もらえるので、絶対いいと思いますよ。これからもちょくちょく拝見させていただきますよ!
  1. 2005/06/24(金) 14:47:21 |
  2. URL |
  3. マツ@ #-
  4. [ 編集 ]

ゼロクンさん復帰オメデト!

体調は大丈夫ですか??
うーんすごい高熱だったようなので心配してました。
復帰オメデト~!

うん、ホント今回の件では頭が痛いです。。。
色々皆さん思うところがあると思うのだけど、マイペースに自分の判断に身を任せましょう。
  1. 2005/06/24(金) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

元気になりました。
久々にブログを見れば色々な方が有料ビジネスについて記事更新されてて読んでました。
ネットで個人情報公開してまで宣伝活動出来ないですよ、やっぱり。
私も色々思うことがあるけど記事にしにくい事ばかり思いついて困ります。
こんな大変な最中励まし訪問ありがとうです!
おかげさまで深夜にウロウロ出来るようになりました(笑)
manaman1225さんも体は大切にしてくださいね。
また遊びに来ます。

  1. 2005/06/24(金) 01:07:57 |
  2. URL |
  3. ゼロクン #d3Vpy3E6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/24(金) 00:27:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/23(木) 23:59:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/23(木) 23:52:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/23(木) 20:51:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/23(木) 11:12:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/23(木) 00:12:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/22(水) 19:49:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/22(水) 18:16:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/22(水) 17:48:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

kozenistさんクーリングオフは。。

できるのですが、チョット本部の対応が良くないというのを見かけており、不安を感じています。

有料にしても無料にしても難しい問題です。

今日は雨のせいか少し涼しくてすごしやすいです。
まだ高温期が続いていて暑い日は本当にバテバテです。
kozenistさんもお体は大事にしましょう。
こういう時期はホント風邪を良くひきますから^-^
  1. 2005/06/22(水) 14:22:41 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

manamanさん、こんにちは。
壷はクーリングオフ可能になったんですね。
今回の有料ビジネスの一件で思うのは、楽して稼げるなんていうオイシイ話はやはりないんだということ、実感しました。

つわりも治まってきたようですね。
暑い日が続いてしんどいと思いますが、お体大事にしてください。
  1. 2005/06/22(水) 13:46:39 |
  2. URL |
  3. kozenist #Z8/rh7lY
  4. [ 編集 ]

yohさん、TBぜひオネガイシマス。

今回クーリングオフの件についても色々書きたいのですが、自分自身ダウンさんがちゃんとクーリングオフできてから退会を考えているので、詳しくかけないので、yohさんの記事とても参考にさせてもらいます。
ぜひTBオネガイシマス。

非通知コメントが多いのですが、ほとんどが体を心配してくださる方ばかりで本当にありがたいなと思います。
今のところお子は元気にすくすく育っています。
つわりも治まりつつあり、太るのも時間の問題です(涙)

今後ともこんな私と仲良くしてくだされば幸いです。
  1. 2005/06/22(水) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

kiluaさん、来ていただき感謝です。

はじめまして。
今回の件では色々あり、困惑している部分が私にも多いです。。。
参考になどなったのであればソレはとてもうれしいことです。
ありがとうございます。
また機会がありましたら来てくださいね。
  1. 2005/06/22(水) 10:30:57 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

なつさん、とんでもないです。

私が先走って書いてしまったので、、こちらこそごめんなさい。
なつさんの記事がアップされたので、文中にリンクを貼らせて頂きたいと思います。
自分の言葉だけではしっかり法律のことが理解できないと思うので。

本当に、今回の件ではいろいろ調べていただいたこと感謝しています。
  1. 2005/06/22(水) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

にしむさん、恐縮です。。

記事を書くのを迷われるのは当然であると思います。
(´▽`*)アハハ これ書いて昨日はチョット精神的に疲れ気味でした・・・

みんなそれぞれ色々な心境であると思います。
にしむさんの気持ちはチョットだけだけどわかってるつもりです。
いいと思うのです、別に記事にしなくても。ね?

最近元気ないから心配してます。
あっかまって欲しくない??(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ ごめんね
また気が向いたら遊びに来てね。
シド君は遊びに来てるよ、よく(笑)
  1. 2005/06/22(水) 10:27:25 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

whitecatさんTBありがとうです。

記事拝見させてもらいました。
色々法律って難しいけど。。。みんなそれぞれ自分の言葉で今の気持ちを書けばいいと思います。

最近更新されてなかったから心配してました。
おかえりなさい^-^
コメントいただくのそういえば久しぶりかも(笑)
今後ともこちらこそよろしくお願いします
  1. 2005/06/22(水) 10:24:55 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/22(水) 10:14:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

そもそもクーリングオフの際のコミッションについてしっかりと明言していなかったのが今回の騒動の発端である、というmanaman1225さんのお言葉どおりだと思います。
後から書面を発行してクーリングオフOKとしてしまったため、です。
困っている会員が日に日に増えていて大きな問題になりつつあると、
メールも送りましたが、対応してくれるかどうか。
また動きがあったら記事にします。
TBさせていただけますか?まずかったら削除してくださいね。
お腹の赤ちゃんにも影響するし、ストレスためないでね~!
  1. 2005/06/22(水) 09:43:47 |
  2. URL |
  3. yoh #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、いまからネットで小遣い稼ぎのkiluaです。・情報の壷・Vitamin-MaiL 共に登録してませんが、(おすすめしてるサイトはよく見ましが)大変そうですね。参考になりました。また来ます.
  1. 2005/06/22(水) 08:58:41 |
  2. URL |
  3. kilua #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/22(水) 02:32:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/21(火) 23:47:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

記事書きました。

法律のことは私がちゃんと記事にしなくてはいけなかったのに、ぐずぐずしてしまい申し訳ありません。
先ほど記事をアップしました。
  1. 2005/06/21(火) 22:08:55 |
  2. URL |
  3. なつ #JgAzp.yQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

誰かが書かなければいけない事
だったんです…僕も散々迷いましたが、やっぱり記事にはできませんでした。本当に感謝してます。
時間がたくさん欲しい…
  1. 2005/06/21(火) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. にしむ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに記事UPしました

コメント残すの久しぶりです。
情報遅いかもだけど、中身古いかもだけど、自分のペースで書いてみました。
記事、TBさせていただきました。
またよろしくお願いいたしますです。
  1. 2005/06/21(火) 19:40:06 |
  2. URL |
  3. whitecat #Y584xK5U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/21(火) 18:58:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/21(火) 16:25:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/21(火) 15:07:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/21(火) 11:26:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/21(火) 09:33:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/20(月) 23:49:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/20(月) 23:13:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/20(月) 23:05:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/06/20(月) 23:04:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manaman1225.blog5.fc2.com/tb.php/112-9b594a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情報の壷・クーリングオフの注意点/その後の経過です

その後、音信不通だった情報の壷・本部に、とうとうシビレをきらし、本日電話にて問合せをいたしました。が、契約書面に記載されている電話番号は、単なる受付に過ぎず、業務を行っている部署は別の場所にあり、担当者もそちらにいらっしゃるとのこと。よって、受付の方に事
  1. 2005/06/22(水) 09:44:34 |
  2. ママのためのネット内職情報 ~短時間で稼ごう~

有料系ビジネスの紹介活動について2

ブログの更新が随分滞ってしまいました・・・。いえ・・・ブログ自体はちょこちょこ直してたんですけどね。記事を書いては消し、書いては消しの連続で、全然まとまりませんでした。どうせまとまらないなら、自分のブログだし、もう・・・つらつらと書いてしまえ!ってなこと
  1. 2005/06/21(火) 19:24:58 |
  2. お小遣いを稼いでみよう!
