初心者歓迎 ブログで儲けたい

家事、子育てにがんばる23歳の主婦。初心者もブログで儲けられるようにご紹介。(*´д`*)ハァハァ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溶ける寸前・・

台風一過です。
暑い・・・(*´д`*)ハァハァ
幸い台風もたいしたことなくてホントヨカッタデス。

昨日の夜中 娘が39度の熱を出しました。
本人はいたって元気で昨日もスヤスヤ眠ってました。
お医者さんにも
「この子はホント熱に強いね」
とお墨付き。
えぇ。。お熱は毎度のことです。
40度まではあっという間に熱を上げるので
39度くらい出てもあまり焦りません。
夏ってことでいろんな病気も考えられるので
座薬は使わず、夜をすごしました。

今も本人元気に遊んでます。
はぁ。。ちょっとした風邪ならいいんですけどね。
お薬のんでちっとはおとなしくしてほしいです・・・

明日は両親学級の予約などで産む予定の都立病院にいかなきゃいけないんですよ・・
予約が8月後半までいっぱいらしくて午後2時40分という
娘のお昼寝時間中に予約とってあって。。。
うーん。。。
おじいちゃんに見てもらおう。。。

胎動を楽しみつつ、(*´д`*)ハァハァと暑いmanaman1225でした。
お子の風邪がうつらないといいなぁ・・・
  1. 2005/07/27(水) 17:10:27|
  2. 小さなサンタ・・茉菜・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<久しぶりの更新 | ホーム | 次は台風ですか(汗)>>

コメント

ebeさん☆

ホント子供は知恵熱みたいの良く出しますよね~。
心配して損した~ みたいな(笑)
こういう風に暑い日が続くと子供も疲労がたまるんですね。
大人も気をつけないと(汗)
  1. 2005/07/31(日) 07:57:03 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

娘ちゃんの熱はよくなったかな?
うちも先日2人続けて40度近くの熱を出しました。でも、元気いっぱいで「病院、行かな~い」とか言うんです。熱を出したのが病院の閉まった後だったので朝まで様子を見ました。そしたら次の日には下がってて・・・。熱があっても水分が摂れてれば朝まで様子をみてもいいですよって前に言われてたの。でも、2人とも何の熱だったのか?
  1. 2005/07/29(金) 15:31:52 |
  2. URL |
  3. ebe #-
  4. [ 編集 ]

maboさんこんにちは~

お子は元気に今日から保育園に行きました。
汗かいて帰ってくるだろうな~ 今日も暑いですね。

実はあまり関係ないのだけど、血液検査で精密検査をうけることになってしまってT_T
そんなこんなでチョット落ち込んでました。。

今日もあと9時間しかないんですが(笑)一日がんばりましょう!
  1. 2005/07/29(金) 15:08:37 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫かな?

私自身、子供を産むまでしょっちゅう高熱を出した方なので熱には慣れっこ!
のはずだったのに、熱を出すのが我が子だと大騒ぎしてしまいます(^^;)

お子ちゃまのお熱、下がったのかな?
レスを拝見すると、復活されたようで・・・良かった(´▽`) ホッ

うちの次男も今は落ち着いてるけど、小さい頃はしょっちゅう39度以上の熱を出してたなぁ。
妙にテンションが高い時は、大抵高熱出てたかも(^^;)

うちの主人は、立会いなんてしたら、即失神起こすだろうな・・・
  1. 2005/07/29(金) 01:21:36 |
  2. URL |
  3. mabo #-
  4. [ 編集 ]

リサコさんこんばんはぁ!

リサコさんとこのお子様は元気ですね~(笑)
うちの娘は今日結局病院に一緒に連れてきました(涙)
おじいちゃんとお留守番が嫌だったようです。

ってなわけで4時から6時昼ね。
9時に寝ました(笑)

朝早く起こしてスタミナを奪いましょう!
母だけの時間も大切ですよね。
私も今日は4-6時寝ました(笑)

あ~もう眠いですzzz.....
  1. 2005/07/28(木) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃたぬきさん腕とっちゃダメね(笑)

腕とったんですか??
(´▽`*)アハハ
こわっ。

私が1人目で受けた両親学級ではそういう赤ちゃん人形なかったな~~
結局初産ではないので両親学級は受けなくていい
といわれました。
陣痛室から多少付き合ってれば経産婦はOKだそうです。

初産です!

って子供連れて自慢げに言ってしまいました(笑)

この子ダレの子?

っていわれて経産婦だと気づきました。
  1. 2005/07/28(木) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

にしむさんこんばんは

お元気ですか~?
お蔭様で娘はお元気です(笑)

こう暑いとバテますね。。。
ちゃんと栄養つけて夏バテ防止しましょう!
  1. 2005/07/28(木) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

katakurijpさんこんばんは

ホント暑いですね~
かたくりさんはお元気ですか?

新着はちょっとまだ登録見合わせ中です。
登録する時にはぜひかたくりさんからさせてもらいます!
お知らせいただき(TдT) アリガトウございます!
  1. 2005/07/28(木) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

こんちは♪

台風も大したことなく、まなちゃんのお熱も下がって良かったです!
今日の暑さはまだマシだけど、でも陽射しがチリチリ痛い(´ー`;)

今日は朝から近くの保育園の園庭開放に行って来たんだけど
散々遊んで、昼食済ませて、15時から昼寝させようとしてるのに
チビたちまだ寝ないの(´◇`;)
どうなってんの??私はこんな眠いのに!
あ"~もうこんな時間。
寝ても困る、寝なくても困る、いい加減にしてくれ~!
ごめんね、愚痴っちゃったわ。

旦那様、分娩室で寝ちゃったの!?
よっぽどお疲れだったのかな?
まなちゃんが無事産まれて安心しちゃったんだよ、きっと!
  1. 2005/07/28(木) 17:17:08 |
  2. URL |
  3. リサコ #T8S.3U/A
  4. [ 編集 ]

両親学級

赤ちゃん人形の腕がもげそうになったときは、ギクリとしました。
  1. 2005/07/28(木) 14:48:50 |
  2. URL |
  3. ちゃたぬき  #1olHiW.o
  4. [ 編集 ]

40度…

普通に考えたらぞっとします。
僕も昔、一度ありますが、
本気で死ぬかも…と思いました。
なにはともあれお子さん元気に
なってよかったです。
元気が一番っ!!
  1. 2005/07/28(木) 14:10:54 |
  2. URL |
  3. にしむ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

暑くなりましたね。
娘さん体調を崩されて大変ですね。

先日家族をつれてホタルをみに行ってきました。

夏で連想するもの、

祭り、花火、夕立・・・・・・

今日は土用丑の日、うなぎを食べておなかの赤ちゃんのために栄養をつけましょう。

Ohisamanetの換金がなんと50円からできるようになりました。
メール単価も高く、配信数も比較的多いです。

http://ohisamanet.com/pages/index.php?refid=katakurijp
  1. 2005/07/28(木) 09:46:20 |
  2. URL |
  3. katakurijp #amk./I0Y
  4. [ 編集 ]

みい*さんオハヨ!!!

次回はし^-^)よろしくお願いします
↑変なお願いですね

うちの子は幸いなことに痙攣などはまだ一度もなったことないです。
熱上がるとすぐに40度。
初めて熱が上がった時は慌てましたが、毎度のことで慣れました。。
痙攣などはホント心配ですよね。
今日の茉菜は熱が下がり元気いっぱい。
声がハスキーになってますが、元気そうです。
念のため今日も保育園はオヤスミです。
久しぶりに子供と二人べったりな時間を過ごしてます♪
こうしてべったりなのもあと少ししかできないので、ちょっと楽しんでます。

今日は両親学級の予約を取りに行くんですよ~
旦那平日休みは当分取れなさそうで。。。
土日にやってないと立会い出産できないです。。
私的には1人目のとき立ち会ってもらったので今回は1人で産みたいです。。
もしくは実母に立ち会ってほしい(笑)
出産時の男の無力さには前回こりました。。
あたしが傷を縫ってる時だんなは分娩室で爆酔!看護婦さんに
「初めてよ、分娩室で寝る旦那(笑)」
といわれました(´・ェ・`)
立ち会いたいようなのでなんとか土日の予約をとれるといいな~と思ってます。

はぁ~、また出産の痛みを味わうのかと思うと。。。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
  1. 2005/07/28(木) 08:49:50 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

Xiaoさんオハヨ~!

世の中はどこも不景気です(笑)

飲んだくれてないですか~?!(笑)
体壊さないでくださいね~!
  1. 2005/07/28(木) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

ユキさん早起き?徹夜?

睡眠時間足りてますか~!?
いつ寝てるの?ユキさん(笑)

茉菜はお熱が下がり調子に乗ってテレビを見て踊ってます(笑)
声がハスキーになっちゃったんで、歌いにくそうです。
保育園でプール始まって、暑いから毎日プールだったので疲れちゃったのかもしれないです。

今日も暑そうです><;
お仕事がんばってくださいね~
  1. 2005/07/28(木) 08:42:56 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

りんごさんおはです!!!

私も旦那もよく高熱でるので、遺伝ですかね~!?
幸いなことに痙攣とかはまだ未体験。
座薬さまにはいつも娘がお世話になってます(笑)
「おしりはいやー!!!」
っていいますけど。
なんか↑の言葉(*´д`*)ハァハァですね。
  1. 2005/07/28(木) 08:40:37 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

syakingさんよかったですぅ

ホント思っていたより被害が全然なくてちょっと驚きました(笑)
何にもなくてよかったです!

茉菜はお熱がさがってます。
が。。。
すごく声がハスキーです(笑)
一応保育園はオヤスミ。
今は3チャンネルを見て歌って踊ってます(笑)
元気そうです。
早くよくなって~~~
  1. 2005/07/28(木) 08:38:51 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

おはよう!

ちょっと来るのが遅かった。。。ごめんよぉ!!

お熱どう?
よくなったかな?
まだ下らないかな?
うちの上2人はさ、熱に弱くって38度超えるともうダメ。。。
一番チビはまだましだけど痙攣女だしさ。。。
どっちにしても大変だよ。

ほんと暑いねぇ。。。
体調管理気をつけてね。
両親学級いってらっしゃ~い!
  1. 2005/07/28(木) 07:44:31 |
  2. URL |
  3. みい* #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/28(木) 07:13:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

職探し・・・

また1つ終わっていた・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

やっぱり世の中不況なのかしらん(笑)?
  1. 2005/07/28(木) 07:08:54 |
  2. URL |
  3. Xiao #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/28(木) 05:45:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよう

茉菜ちゃん、また熱でちゃったんですね(涙
こんなに暑いのに、熱だしても、熱だってわからないんじゃないかな^^;
今日も暑いみたいです。
熱射病に注意ですよ~
うつらないといいですね・・・
おだいじに!
  1. 2005/07/28(木) 05:23:25 |
  2. URL |
  3. ユキ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/07/28(木) 03:09:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

こんばんはぁ(*´∇`*)
今日は暑かったぁ。溶けるかと思ったよぅ(*´Д`*)ハァハァ
39度だなんて・・・
σ(・・*)アタシそんな高熱出した記憶がないっ!!
弟は40度とか普通に出ちゃうんだよねー。
同じ兄弟なのに、って思っちゃう。
座薬・・・思い出しちゃった。
こわかったぁ。あれ。小さい時のことなのに今でもすごい覚えてるなぁ。
よっぽど嫌だったんだろうな(笑)

早く風邪が治るといいねん(*´∇`*)
  1. 2005/07/28(木) 01:10:15 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

ほんと良かったね♪

肩透かし食らった感じで・・・あれ?台風は???って気もしたけど(;´▽`lllA``

強風でトウモロコシが落ちなくて良かったヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ
しかも、モモが収穫時期で・・・ってニュースでやってて、値上がりしちゃうじゃん(ノ_δ。)って心配してたけど、大丈夫だったみたいだね♪
モモ好き一家には値上がりはきっついっす。

まなたん、、お熱ですか。。。(ノ_-)クスン
子供ってどうして熱出てても元気に遊ぶんだろうか・・・。
少しユックリ寝てくれるとすぐ良くなりそうな気もするのに。
ま、クタ~っとなっちゃったら心配度UPだから、元気に遊んでてくれるのは良いのかな(;´▽`lllA``

早く熱下がりますように(。・人・。)
  1. 2005/07/27(水) 18:30:00 |
  2. URL |
  3. syaking #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manaman1225.blog5.fc2.com/tb.php/136-fbb21bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
