初心者歓迎 ブログで儲けたい

家事、子育てにがんばる23歳の主婦。初心者もブログで儲けられるようにご紹介。(*´д`*)ハァハァ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベターな失敗・・ワンクリック詐欺にあうの巻Σ(´д`ノ)ノ

こんばんは。
今日は摘みたてホヤホヤのニュースから。

ワンクリック詐欺に遭遇したよ!
いや~驚いた。。

つい先ほど自分のブログに変なトラックバックが来ていた。
TOPページに”トラックバックのみは削除”と書いている。
でも私性格悪いから相手のブログへ書きこみにいつもいくのね。(´∀`*)ウフフ
「トラックバックのみが迷惑な人もいます。注意書きをよく読んでからトラックバックしてください。なお、削除させていただきました。」ってね。
で、今回もソレをしに行ってみた。
アダルトなブログだった。。。
一方的にトラックバックを送る人って大体コメントを受け付けないようになっている。
なのに今回は珍しくコメント欄がある。

オォ??よし、書き込みしよう。と”コメント”をクリック。
あれれ????????変なポップアップでてきたぞ?
文字が多い。。。
いつものクリック癖でクリックした。(どっちクリックしたか覚えてね~ 汗)

「34800円を2日以内に下記の口座へお振込みください」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これがワンクリック詐欺ね。
慌ててそのブラウザを閉じた。
よくそのブログの左側を見ると利用規約が。
なんでも有料サイトへの登録ですよ って書いてる。(かなり要約すると)

「お支払い無き場合はIPアドレスなどからお客様の所在を調べさせていただきます」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

もういちどクリックしてみた。どうも私が無意識にクリックしてみたポップアップのようなものは、利用規約の一文であった。
どう読んでもこの文章からは34800円を払うべきサイトとは思えない。

フムフム・・・

ネットで「ワンクリック詐欺」で検索。(初心者は何でも検索が基本ですよ)
平成13年12月25日に施行された電子消契約法では、
料金が発生するサービスを提供する際には、事業者側が料金について申し込み前に誰が見ても分かるように明示するか、
入場ボタンを押した時に「入会金が3万円かかりますが、よろしいですか?[はい] [いいえ]」
のような意思確認の画面を表示させていなければ、契約は無効だとしている。
そもそも、単にサイトを閲覧(アクセス、クリック)しただけで、登録自体されるはずはない。
サイト上での登録とは、自らの意思で個人情報やパスワードなどを入力して登録すること。
アクセスしただけでは登録などされる訳がない!全て錯角です。

ちょっと調べればなるほどという感じ。
そもそもIPアドレスだけで個人の特定って無理よね?(´∀`*)ウフフ

一度携帯のワンクリック詐欺にもあったことあるのよ。
知人からと思われた(結局違ってたけど)メールをクリックしたら、「ご入会ありがとうございます」
って。
それから催促メールがわんさか。
2ヶ月シカトしたらぴたりと止まった。

いや~最近のワンクリック詐欺って怖いわ。
コメント欄から入会させるとはツワモノ。
みんなも気をつけて~~!!!

ホントは今日は初心者のためのお小遣い稼ぎの秘密第2弾を書く予定だったのだけど、ど~してもこの記事書きたくて(笑)
また次回に第2弾書こうと思います。


おまけ記事ってことで昨日と今日のご飯の写真をアップです。
最近ご飯一生懸命作ってるんです。



↑昨日のご飯
★かぼちゃコロッケ(中に隠しダネのチーズ入り)
★サラダ+ポテトサラダ
★ナス焼き
★ポトフ
★ほうれん草の胡麻和え



↑今日のご飯
★ツナと野菜のピラフ(炊飯器で作成)
★サラダ
★残った野菜で野菜グラタン(野菜オンリー)

最近子供がお惣菜をほとんど食べない・・・
手作りしたものはかなりガツガツ食べる。
うれしそうに食べてくれるのでつくり甲斐もある♪

ってことで調子に乗ってお菓子づくりにも挑戦。
しかし。。。私揺れないプリンを作った事のある勇者
まぁ失敗しても愛嬌でごまかそうと決意。
先日母が旅行に行った時のお土産のクリームチーズを使って
チーズケーキをつくった。
(っていうか今思うとプリンもろくに作れないくせにデカく出たもんだね)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

旦那もお子も食べてくれた★
今日は控えめにお子とクッキー作り。
この間もお子と作ったのだけど、生地は私が担当。
型ぬきはお子が担当。

・・・・・・。星型がヒトデになってるんですけど。。。

流石私のお子。お菓子作りの才能は絶望的だね。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でも今日のクッキーの星はしっかりと★型。
これから帰宅の旦那、きっと喜ぶだろうな~♪

30日は私と旦那が結婚して丸4年を迎える日。
その日はちょうど日曜日。実家の母に預けてデート♪
家族4人目がもうすぐ誕生だし、
しばらくゆっくりデートってのはまたお預けだわ (((´・ω・`)カックン…

どこにいこうか今日は夜相談しよう(´∀`*)ウフフ
早く旦那帰ってこないかな~(*´д`*)ハァハァ

(;゚д゚)ァ.... お小遣い話と関係なくてごめんちゃいm( __ __ )m
結局何が言いたいかっていうと

・ワンクリック詐欺に気をつけて。
・ネットって怖い。
・不安になったら検索しよう。
・manaman1225はお菓子づくりが下手。


って事。皆様良い週末を♪
スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:アフィリエイト

  1. 2005/10/28(金) 23:31:14|
  2. いやね、あんまり関係ない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<楽しい楽しい結婚記念日のお話~第1章~ | ホーム | 初心者の方のために伝えたいお小遣い稼ぎの秘訣>>

コメント

さわさわさんこんにちは~

楽しい結婚記念日が過ごせました~~♪
5年目に入りました★
変わらず仲良しでいられれば良いなと思います。
さわさわさんところも今度旅行ですよね~♪
楽しく過ごしてきてくださいね!

お料理⇒もうちょっとレパートリー増やしたいところ。
結婚当時よりは色々作るようにはなったけど、もっとおいしいものつくりたいのです。
お菓子作りが上手なんてうらやましいですよ~
私なんていつも失敗続きヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ワンクリ詐欺はその後今のところ音沙汰なし。
2日経ったからなんかアクションあるかしら(*´д`*)ハァハァ
さわさわさんも気をつけてね!!
  1. 2005/10/31(月) 11:39:30 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~♪

結婚記念日おめでとう!!
うちも同じく今年で4年目よん♪

うわさの(!?)かぼちゃコロッケ&グラタンだね!おいしそう~♪
manaman1225さんはお料理上手で良いママさんだね!
私はどちらかというとお菓子のほうが得意かな。最近は時間がなくてあんまり作ってないんだけどね・・・。

ワンクリック詐欺怖いの~
気をつけます!
  1. 2005/10/31(月) 01:50:15 |
  2. URL |
  3. さわさわ #-
  4. [ 編集 ]

コーさん改めみーさん (・∀・)ノィョ-ゥ

お久しぶりです!!!!
どうなさっているのかな?と思ってたんですよ。

ご丁寧にご訪問とコメントいただきありがとうございます。
週末はほとんどパソコンにゆっくりとは触れられないので、週明けに
リンク名の変更とみーさんのブログへ改めてご挨拶に伺わせていただきますね☆

ご飯おいしそうですか??うれしいです!!
本当はもうちょっとレパートリー増やしたいんですよ。
あとね、、、
σ(・_・)わたしお魚さばけないの。。。(/ω\)ハズカシーィ
お魚の目を見ると、なんだかとても切なくなっちゃって。。。
とかいって結婚5年目を迎えるくせに、情けないでしょ??
うちの旦那さんのおじいちゃんはお魚屋さんだったんですよ。
だから舅にいつもお刺身とかさばいてもらってるんです。
いい加減そういうとこ直さないとなぁ。。。(´・ェ・`)



  1. 2005/10/29(土) 14:32:58 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

りんごさん 女は料理よ☆

男はおいしいものに弱いから料理上手は床上手よ♪(*´д`*)パッション!!

本題の(笑)ワンクリック詐欺だけど、今のところは音沙汰なしみたい。
それにしても悪質よ(#゚Д゚) プン

щ(゚▽゚щ)かかってこいだ
  1. 2005/10/29(土) 14:28:07 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

ゼロクンさんアリガト!(´▽`)

※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪7年て大先輩だわ。
私のイメージではゼロクンさんはとってもいいパパなんですよ。
人間ちょっとオタクぐらいが面白い(´∀`*)

例のブログだけどFC2ではなかったのよ。
それにしても悪質。。。
TB送ってきてコメントクリックして入会だからホントひどいよね(涙)
また面白い話が続きそうだったら記事にするから楽しみにしててね♪
  1. 2005/10/29(土) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. manaman1225 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ディスカバリーネットってどうよ。のコーです。
しばらくお休みさせていただいてましたが、復活しました。
タイトルとハンドルネームを変えたのでご報告です。
「楽しくおこづかいブログ」「みー」
楽しくおこづかいというHPをもってまして、そのブログ版にさせてもらいました。
「コー」というハンドルネームが身近に多いため一緒にHNも変更させてもらいました。

ご面倒ですが、ご変更よろしくお願いします。コピペで失礼します。

それにしてもご飯おいしそうですねぇ。羨ましい。
  1. 2005/10/29(土) 14:22:40 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~(*´д`*)ハァハァ

めっちゃうまそうなご飯だわ~(*´д`*)ハァハァ
私は料理が大の苦手だから、こういうキレイな盛り付けとかできないのよ~!

で、本題の(笑)ワンクリ詐欺は私も経験したよ!
メール無視してたら電話までかかってきて恐かった (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ついクリックしちゃう気持ち、わかるわかる(* ̄m ̄)プッ

デート楽しみだね(*´д`*)ハァハァ
うらやましぃ(*´ェ`*)ポッ
  1. 2005/10/29(土) 11:03:08 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~♪

ネットって怖いよね^^;
私もワンクリック詐欺に有ったことあるけど即ネットで調べました(笑)
それにしてもTBかけて来て誘導とは。。。そんなサイト即停止依頼ダネ!!!
ご飯もおいしそうだし~
お~結婚4年おめでとう♪
私は来月で7年だよ~
これからも仲良くね!
ではでは。
  1. 2005/10/29(土) 10:09:32 |
  2. URL |
  3. ゼロクン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/29(土) 01:38:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manaman1225.blog5.fc2.com/tb.php/167-89b0b181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
